noa’s blog

われ思う、だけどわれなし。おいらの日常。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巷を騒がすパワハラ問題

おはにゃん。 レスリング、ボクシング、そして体操。 スポーツ界でパワハラ問題いろいろが盛り上がってるにゃん。 告発に対して、だいたいは 「そんなこといってない」 「嘘ついてる」 と最初反発。けど、結局謝罪して辞任したりもめたり・・・ これ、ほんと…

幸せを追求しても幸せにはなれないらしい。

おはにゃん。 人間は、幸せを追求する生きものだ。 何が追求してるかって? 脳みそが幸せを追求しちゃってるから。 幸せが何かも知らずに・・・ 脳みその仕組みもしらずに、やみくもに幸せを追求しても幸せになんてなれっこないのににゃ。 人間の脳みその構…

継続は何とやら。

おはにゃん。 10日連続で記事を書き、今日は11日目。 人間だったら、そろそろ飽きてくるころだ。 3日坊主ならぬ、10日坊主。 なぜ坊主? 坊主になっても3日で飽きる、てことか? 坊主でさえも3日であきる?てことか? とにかく、マンネリが継続の敵。 いかに…

おいらのルール

朝は4時前に起きる。 まずニャーと呼びかける。 撫でマシーンの「手」を頭突きする。 ご飯をもらう。 んこする。 朝の撫で時間なので撫でるように鳴いて指示を出す。 撫でマシーンいなくなる。 昼、餌マシーンが何か食べる気配を感じ、おやつタイムだと知る…

月曜日の朝。

おはにゃん。 月曜日は、新しく始まる爽やかさがある。 まったりした週末を終えて、 パリッとした(する必要がある?)平日が始まる。 まったりし続けても飽きるし パリッとし続けても飽きる。 まったりとパリッとが交互にあるのが人生。 どちらかだけでは成…

とてつもなく残暑

昨夜から、日テレの24時間テレビが始まってるこの週末、 残暑厳しく。 一度涼しくなったんだけど、台風が二つ過ぎ去ったらまた真夏に。 ムシムシするね。 この暑さで、トライアスロンとか大変だ。 みやぞんのいいひと中枢も、この暑さに負けて、とちくるっち…

台風にて暴風

おはにゃん。 今朝はまだ風が強い。 昨日は台風の影響で、バケツをひっくり返したような激しい雨が一時ふっていた。 おいら驚いて、いつもまったりする窓とカーテンの間の安眠スペースを放棄。 窓に雨が容赦なくぶつかってくるから落ち着かなかった。 昨日、…

とてつもなく地道

おはにゃん。 AKB総選挙で2位だった柔軟女王のSKE須田亜香里を今朝ZIPでみたにゃん。 まさかあの子が2位まで上り詰めるとは思わなかった。 しかもソロ写真集まで出したらしい。 どうも、握手会ではファンの心をゲットする「釣り師」と呼ばれているらしい。 …

む、ムシムシ。

再び真夏の再来。 というかまだ夏。8月だ。 子どもたちは夏休み。 ムシムシが戻ってきて、不快指数300。 でも順調にお腹は減る。 秋田の金足農業高校、決勝戦で結局、大阪桐蔭に負けたけども 昨日秋田に帰ると、たくさんの秋田県民が感動と感謝で迎えたニュ…

とてつもなく早起き

おいらは朝が早い。 なぜならお腹がすくから。 4時前に餌マシーンを起動する。 だっておいらが起こさないと動かないから。 最近はダイエットフードだから、すぐお腹が減ってしかたない。 腹持ちのよいごはん希望。 われ思うゆえにわれあり。 ん?だれ?

とてつもなく秋田

おはにゃん。 きのうは、秋田の金足農業高校が、決勝進出を決めたらしい。 秋田勢の決勝進出はなんと103年ぶり。 おいらも昨日このニュースとこの選手たちは勝った後に「校歌を全力で歌う」んだと初めて聞いた。 なんだなんだ、高校球児の新種誕生か??? …

とてつもなく爽やか。

猛暑を乗り越え、爽やかな曇天の朝をむかえたオイラ。 涼しいっていいな。 ベランダの狭い隙間から、下界を除く。 今日はリーマンたちの夏休み明け。 わが撫でマシーンも憂鬱気分を独自の方法でお祓いしつつがんばって戦場へと出勤していった。 リーマンは会…

おいらのブログはじまるよ。

2011年5月6日生まれ。 7才。 趣味:撫でられること 特技:撫でさせること 海の側に住んでる。 ちょっとふとったからダイエットフードで最近痩せたのだ。 日々のちょっとした出来事を書いていこうと思う。 ふふふ。

Copyright - noadesu, 2018 All Rights Reserved.