noa’s blog

われ思う、だけどわれなし。おいらの日常。

とてつもなく残暑

昨夜から、日テレの24時間テレビが始まってるこの週末、

残暑厳しく。

一度涼しくなったんだけど、台風が二つ過ぎ去ったらまた真夏に。

ムシムシするね。

この暑さで、トライアスロンとか大変だ。

みやぞんのいいひと中枢も、この暑さに負けて、とちくるっちゃって、「やってらんねーぞー!!」とか文句言い放つなど、普段と違う顔が見れると、見てる側はそのギャップに刺激を受けて何かしら感じるのであろう。

マンネリの中、人は刺激を求めている。

マンネリをストップするための衝動が、激辛だったり、ドラマや映画に没入することだったりするのだ。

 

おいらはいつでも今ここ没入。

 

だからマンネリなんてないのだ。

 

過去も未来も幻想なのだから。

 

われ思うゆえにわれあり。

 

f:id:noadesu:20180826055918j:plain

 

このときは、おいら、ただ警戒していたのである。

そんなに簡単に、心は許さんぜよー。

けどトンボのおもちゃには狂喜乱舞。

だって、キラキラしてるしワクワクするし。

 

Copyright - noadesu, 2018 All Rights Reserved.