noa’s blog

われ思う、だけどわれなし。おいらの日常。

台風にて暴風

はにゃん。

今朝はまだ風が強い。

昨日は台風の影響で、バケツをひっくり返したような激しい雨が一時ふっていた。

おいら驚いて、いつもまったりする窓とカーテンの間の安眠スペースを放棄。

窓に雨が容赦なくぶつかってくるから落ち着かなかった。

 

昨日、餌マシーンは、おいらが初めて海辺の家に来た当初の日記を見つけたらしく、激しく謝ってきた。

なんでも、最初、おいらが思ったより子猫じゃなく、しかもぜんぜんなつかないもんだから、まったくかわいく思えず

そんなおいらを10年もおしっこうんこの世話できない~

と嘆いたらしい。

おいらをここに連れてきた人に泣きついたり、撫でマシーンに相談したりしたところ、

「だいじょうぶだいじょうぶ、ご飯あげてたら、なれますよー」

「おらとともに、がんばろう」(撫でマシーン)

との返事で、持ち直したらしい。

 

いまじゃ、すっかりおいらのとりこ。

「ごめんねー!こんなにかわいいのに、最初はかわいくない!って思って、もう返そうかと本気で悩んだんだってー!!!」

とか言ってたぞ。

 

おいらはいつもおいら。変わらないのに。

かわいいとおもったりかわいいとおもえなかったりコロコロ変わる。

 

つまり、おいらの愛想がいいか、悪いかで変わるってことか。

単純な条件反射だな。

人間はそんなもん。

 

われ思うゆえにわれあり。

 

f:id:noadesu:20180825061115j:plain

 

海辺の家に来た2日目。

まったく愛想のなかったころのおいら。

この座布団にも、オレンジのフリースにも、おいらの匂い(おしっこ)つけたったで。

なわばりなわばり。安心感。

 

Copyright - noadesu, 2018 All Rights Reserved.