noa’s blog

われ思う、だけどわれなし。おいらの日常。

寒い秋雨。風邪の予防に。

はにゃん。

昨日は急に寒くなって

しかも雨も激しくなって

風邪ひきそうだったにゃん。

 

風邪ひきそうなときの対策はなにかあるかにゃ?

 

餌マシーンは、二つの対策でほぼ90パーセント乗り切れるらしい。

ひとつめが、竹炭スプレー。

これは、のどが痛くなりそうなとき、のどにシュッとして殺菌する。

 

もう一つは葛根湯。

これは、「風邪ひきそうかも」というタイミングで飲まないと手遅れになる。

 

とにかく、どちらも、タイミングパワー。

 

タイミングは逃したら「風邪まっしぐら」だにゃ。

 

われ思うゆえにわれあり。

 

f:id:noadesu:20180921061311j:plain

 

片目をあけて常に用心。だにゃ。

 

Copyright - noadesu, 2018 All Rights Reserved.